スポーツ理論と生き方

社会に翻弄される29歳。「人生のプロ」を目指し奮闘中

ブログを初めたキッカケ

どーもカモシカですヽ(・∀・)ノ

このブログを初めたキッカケ…そうですね、、自分の足跡の記録を残す事。そして人生を向上させる事に尽きます。

自分は忘れっぽいんですよね、いい意味でも、悪い意味でも。でもこの29年間、別に気にする事なく生きてきました。それが自分だと笑。基本ポジティブなんですよね…

仕事でも何度も、この物忘れにより先輩方に迷惑をかけてきました。改善しようと試みる頃には、そのこと事態忘れてしまうんですよね。。ほんと情けないです。

そして社会人6年目にして、、ある出来事がありました。傍から見れば、え…こんなことで…と思うかたもいると思いますが、自分は本気でどげんかせんといかんと思った訳です。以下キッカケとなります

会社の仕事が終わり、帰ろうとしたところ、先輩から「俺の車動かしといてや」と車のキーを渡されました。俺は「わかりました!」と潔く返事をして駐車場へ向かいました。その先輩が停めた所は縦列駐車で、一番奥に止めた人はその人たちが出るまで出られないという形です。

駐車場へ向かう途中、同僚に会って話をしました。しかし盛り上がってしまって5分10分話こんで、やばっと思い駐車場へ向かいました。動かした車どこへ止めようか悩んでいたところ、車の持ち主である先輩が駐車場へきたので車のキーを渡して「お疲れ様でした!」と潔く言って自分も帰りました。

帰りの車のなか自分はある事に気づきました。。先輩の後方に停めてあった車の存在を…その先輩の後方に停まっていた車は先輩の上司の車だったのです。。しかもその上司は俺が帰るより早く帰っていたので、かなり車の中で待っていたと思います。

俺は死にたいくらい自分を責めました。上司の苛立ち、先輩への裏切りまた、先輩は上司にとても恥ずかしい思いをしたと思います。

自分は今までミスを沢山してきて、自分が恥ずかしい思いをしてきました。しかし今回自分のミスで、人が恥ずかしい思いをするという経験を初めてしました。

それは本当に人としてやってはいけない事だと思い今でも深く反省しています。そして

 それがキッカケで本当に変わらなければいけないと思いました。

皆さん、原因はどこにあると思いますか?皆さんの意見もコメントして頂ければ嬉しいです。

次回自分が考える解決法を書いていきたいと思います。

ブログ書くのってものすごい時間いりますね(゜д゜)笑

それでは、さいなら~