スポーツ理論と生き方

社会に翻弄される29歳。「人生のプロ」を目指し奮闘中

中学生の苦い思い出

どーも!カモシカです!

皆さんはいやな思いでは、どうしていますか?

僕はなかなか、無くらないシコリのような思いでがあります。中学の時が人生の中で一番嫌な思い出です。クラスになじめなかったんですよね。いじめられたというよりは、クラスの中での階級?制度ってあるじゃないですか、その中で一番下のグループにいて何かとみじめな思いをしました。今でもこんな事を話すのがすごく嫌なんですが、10年以上たったいまでも、思いだすことがあって僕の心を悩ませています。

嫌な思い出とは、違うグループの友達と話していると、別のやつがその友人に「友達変えたの?」とか、自分が教室に入ると静かになるみたいなことも経験して今でも悲しくなります。一番の悲劇は、クラスでリーダー的な女子に嫌われて間接的に嫌がらせをうけました。聞こえる声で悪口を言われたり、完全無視されたり本当に学校に行くのが嫌でした。嫌われてた理由は当時はわからなかったけど、今落ち着いて考えると自分が原因なんですよね笑 隣の席になったとき、「まじこの席最悪」って発言したのが原因だと思います。その女子の事を言った訳ではなかったんですが、そうとらえられてしまったんですね。

1年以上学校に行きたくない日々が続きましたが、親に心配かけたくない思いでがんばっていってました。ホントに辛かった。誰にも相談出来なかった。けどある時、親が気づいたみたいで、しつこく聞いてきて、何もないと言い張っていたけど、根気に負けて話しました。嫌だったけど少し楽になった記憶があります。

あの時どうすればよかったのか、今でも明確な答えはでませんが、先生に相談すればまだましだったのかなと思います。なんで先生に相談出来なかったのか、と聞かれれば、意地とプライドですかね笑 先生に相談したら弱いとか自分で解決出来るって意地はってたんだと思います。そういう意地捨てればよかったな。

こういう思いをしている人って結構いると思うんです。中学生って難しい時期だから悩みすぎるし、他人より強く見せたいから人をいじめるし。なかなか無くならないと思うんですよね。けど俺みたいなみじめな思いは、なるべく減らしてあげたいなって考えてます。学生の思い出ってやっぱり゛楽しかった”って思わしてあげたい。皆さんはどうしたらこう思う人が増えると思いますか?

別にクラスの階級なんて下でいいんです。楽しければ。けど何かと言われるのが怖くてみんな上にいきたがる、上に行くためには下のやつを蹴落とす。怖い世の中です。

今回は久しぶりに、カモシカは学生時代はおとなしかったの?と聞かれて「はいそうですね」と答えたけどなんだか悲しくなったので書いてみました。それ聞く必要ある?って思いましたけど、自分の中でまだ階級社会の一員を自覚じている証拠ですね。おとなしかったですけど、それがなにかいけないことですか?過去のことを俺は誇りに思いますっていえるくらいの男になりたいな。。まだまだ未熟ものです。話がまとまってなくてすみません。。。

それではばーい!