スポーツ理論と生き方

社会に翻弄される29歳。「人生のプロ」を目指し奮闘中

仕事の確認作業

近頃は肌寒く、日が短くなってきましたね(๑╹ω╹๑ )    洗濯物を夕方まで出し湿ってしまった、カモシカです・・・・。

 

さて!笑

最近の仕事の状況はというと、仕事のミスは減ってきまた!! ルールを実行してるおかげかな?と思っております。

が、しかし・・・・また大きなミスをしてしまいました…(# ゚Д゚)

 

それは、大事な会議に、資料を忘れしてしまいました・・・・それはもう焦りました。資料がないと会議にならない事態におち入りそうになりましたが、先輩がなんとか融通を利かせてもらい、一部変更があったものの無事に会議を終了する事が出来ました。先輩本当にすいませんでした。

なぜ忘れてしまったのか…結論をいうと自分の確認不足です。

でも…言い訳させて下さい。かっこ悪いのは分かっています。

実は前日、会議に一緒に行く先輩が風邪で休みました。次の日の会議も休むと。それはいいのですが、一人いなくなった事でその日の仕事はてんてこ舞い…明日の会議の準備をする頃には既にヘトヘト。。

次の日の準備をしましたが、、資料を見落とし。。忘れてしまいました…    残念自分、、本当に情け無い。いい訳する自分も情け無い。

 

原因は確実に自分にあります。まずは会議を甘く見ていたことが挙げられます。自分も出席予定だったのに、前の日に会議資料に目を通せばいいと思っていました。結果忙しく、じっくり見る事もしないまま大事な資料を忘れてしまいました。

もう一つは、疲れていたにせよ、大事な会議の持ち物の確認を怠ったことです。

 

今回は、忙しさからやることが後手後手に回ってしまったのが、根本的な原因。また確認作業を怠ってしまったのが決定的な原因だと思います。

改善策のルールとして、仕事にポジティブすぎる面があるので、仕事にメガティブになること。具体的には、会議などの資料は最低2日前には目を通す。そして確認作業は最低2回する。ことを徹底していきたいと思います。

自分を変えるために前進あるのみです。

それでは、さいなら~