スポーツ理論と生き方

社会に翻弄される29歳。「人生のプロ」を目指し奮闘中

チャレンジ

どーもカフェでまったり中のカモシカです!

 

相変わらず、仕事は順調です。自分の周りの人の人の良さに感謝です。そして、ルールを作ったおかげでミスが減っています。

そして新たなチャレンジに挑戦しました。研修の講師をいつも先輩にやってもらってたんですが、今回は自分がやりたいと申し出ました。

 

結論、、人に教えるのは難しい…今まで自分が理解したようでしていない部分が沢山見つかりました。自分の無知を知るよい機会になりました。やはり挑戦することは大事だなと痛感。自分の中で理解していたつもりでも、人に説明するとなったら説明出来ない意外と多いと思います。表面上だけしか理解出来てないんですよね。それでもいいとは思うんですが、深いとこまで理解していないと俘虜の事態に対応できないんですよね。

そういった深い知識は俘虜の事態で大活躍する。いままでの自分は知らないから、あたふたあたふた汗 かっこ悪いですよね。そこでスパっと処理できる人はカッコイイ。人生のプロを目指している僕はカッコイイほうを選びたい。

さてどうしますか…深い知識…プライベートでも時間はあるんですが、仕事の資料は持ち出せないので、仕事の時勉強するしかない。自分の仕事はその日には、片付けられるけど、勉強はほとんどできていない。。。うーんまずは勉強する時間を1時間とってやってみるというルールを課してみたいと思います。

スポーツでもそうですが、人と同じことをやっていたら、普通以上になることは出来ない。今回のルールは、練習後の居残り練習みたいなものかな? うん頑張ろう(^^)/

最近はいい感じだ、それでは、ばーい!