スポーツ理論と生き方

社会に翻弄される29歳。「人生のプロ」を目指し奮闘中

理不尽に思うことも

カフェで怒りを沈めている、カモシカです笑

 

どーも!

今日も上司に怒られたんですが、久々に頭にきました

 

上司の質問で聞き取れないことってありませんか?今日も、2回位聞き直したんですが、もごもご言っていて何を言ってるのか分からない。

しまいには、しっかり聞け!と怒鳴られました。   てめーがしっかり喋れ💢って言いたいところでしたが、長いものに巻かれるタイプの俺は  すいませんとしか言えませんでした。

 

こういう時って仕事辞めたくなりますよね。

はー

まーもともと、よく怒る上司だったんで、またかと思いましたが、今回は理不尽すぎて久々に怒りを覚えました。

 

皆さんは、こういう時はどうしてますか?

 

思えば、自分は昔っからよく、学校の先生やスケートのコーチに怒られてました。怒られる奴って決まって一緒なんですよね。 ある意味センスっていうかね笑    

で、今までの人生を思い返すと、怒られやすい人で共通しているのが人付き合いが苦手な人。。自分も人付き合いが苦手ですからやっぱり共通してますね。

皮肉なものですよねー、人づきあい苦手で怒られるって笑

自分の大学の後輩にもやっぱり、そういう奴がいて。いつも怒られる標的になっていました。俺は後ろから見てる方なんだけど、怒られてもしょうがないことやっちゃうんだよね笑 本人が悪気がなくても。で、なんでそういうことが起こるんだろうって今考えると、周りとコミュニケーションとってないからなんだよね。

コミュニケーションとってないと目立つんだよね、んで、たまーに話すと、周りとも波長が合わないから変な事言ったり、へんな事言っちゃう。波長が合わないのわかるからまたコミュニケーション取らない。負のループや・・・・恐いね・゜・(ノД`)・゜・

んで、こっからめっちゃ考えたんだけど、もし当時の俺がそいつにアドバイスをあげれるとしたらどんな言葉をかけるか・・・・

もしそいつが変われるのであれば、「もっと笑顔で、もっと自分から喋れ!!」。

で、もしそいつが変われないのであれば「感情をむき出しにしろ、ムカついたときはキレろ」かな笑   本気でそう思います。やっぱそういう時怒る奴って理不尽な事で起こるの当時もありました。思い出したら自分もあって。笑 自分が怒ったのは理由は忘れましたが、周りへの見せつけって意味が大きかったかな。そいつには悪いと思ったが。。。なんでそいつかっていうと、そいつに嫌われてもなにも障害がないからですね。他の後輩に怒ると付き合いにくくなるから怒りませんでしたね。けど奴が本気でキレたら、多分申し訳なくなって次からはしなかったと思います。むしろ、あいつも人なんだと一目置かれて良い方向にむかっていくと思います。てか当時アドバイスしましたわ笑 キレロって笑 おれがフォローするからって。結局キレませんでしたけどね(゜д゜)

この話はまた深く掘り下げるとして!!今回、ブログ書いてて、自分も上司とおなじようなことやってる、今の俺と大学時代の後輩は近い状態と思いました。

なんかスッキリしました。会社にいてキレることは出来ないので、「もっと笑顔で、もっと自分から喋れ!!」をルールとして取り入れたいと思います。その上司とは、怒られるのがやなのでいつも避けてました。これからは、ちょいと怖いけど勇気をもって接近してみようかと思います(;▽;) 勇気が大事なことを証明したいと思いますので、乞うご期待!(;_;)

今回理不尽に思うことがあり、ブログに書きましたが、思いを綴るのってとても大事だなと実感しています。感情だけじゃみえてこない解決策も、小さな光がみえてきて、イライラも収まりました。笑

今回みたいな、自己啓発的なのもすごく好きなので次回からもあげていきたいです。

それではさいなら~